憧れだったかわいい家 Mamanの家


Maman 高松
おとぎの国に来たような水色のかわいいお家 玄関を開けるとそこは…

日中は鮮やかな水色。夕刻になるとすみれ色にも見えるMamanの家。中はどうなっているんだろう?とっても気になりますよね。
インテリアはフレンチシャビーな仕上がりに。アンティークな家具が似合う、かわいくてかっこいいMaman家が完成しました!
おとぎ話から飛び出してきたような水色のかわいいお家。日が暮れる頃にはすみれ色にも見える不思議な塗り壁。白い窓枠がアクセントになっています。色の変化が楽しめるって不思議!


Living & Dining リビングダイニング

天井の梁はエイジング加工がしてあります。この梁をみて「ディズニーランドみたい!」との声も。アンティークな照明や家具がお似合いです。

Kitchen キッチン

ママが毎日立つキッチン。2.5mあり手元は隠れるようにしています。ストレスなくわくわくするようにお料理が楽しめますよね。「晩ごはんな~に~」って言われても笑顔になれるかも。

Entrance storing 玄関収納

30坪のお家にこんなに広い玄関と土間収納はみんな大喜び。玄関は大人4人並んで靴を履いても大丈夫な広さがありますよ。土間収納はベビーカーやキャンプ道具もたっぷり入ります。

Counter カウンター

リビング横のスペースはカウンターに。お仕事をしたり裁縫をしたり使い方はそれぞれ。
下駄箱の上にもお気に入りのものを飾ったり季節のもので彩ったり。ここも楽しめるところ。

Utility 洗面

清潔で明るい洗面はやかわいくて女性らしい雰囲気。顔を洗ったり歯磨きしたり毎日の支度も楽しくなりますね。

Restroom トイレ

上品なツートーンで塗り分けたレストルーム。ついついトイレなのに長居してしまいそうな上質な空間です。

Bedroom 寝室

寝室は8畳プラスウォークインクローゼットが3畳備えて、衣類などたっぷり収納できます。子供室は6畳が2間。家族みんなそれぞれ広々使えます。

Beam 見せ梁

リビングの天井にはエイジング加工を施した梁に目がとまります。アンティークなデザインの照明との相性も抜群です。

Floor

やわらかで肌触りの良い無垢のパイン(松)の床材を使用しています。Mamanの家はデザインだけでなく自然素材にもこだわっています。

Display ディスプレイ

Mamanの家は、旅先で見つけた小物やお気に入りの雑貨を飾りたくなりますね。とってもかわいいお家です。

The evening twilight time 夕暮れ時のMamanの家

我が家の外観をしっかり見るのは実はお家に帰るとき。きっと夕方が多いですよね。明かりがともった我が家は吸い込まれるように帰りたくなります。アプローチの外灯もおもちみたい!とご近所のみんなにも人気。白い柵もかわいいポイント。

Ayu-m Maman 30 type N

1 階面積 48.66 ㎡ (14.69坪)
2 階面積 48.66 ㎡ (14.69坪)
延床面積 97.32 ㎡ (29.38 坪)
ポーチ面積 2.90 ㎡ (0.87 坪)