気持ちのいい無垢の木!青空の下で階段塗りましたよ!

こんばんは。Maman高松です🐇

きょうはとっても気持ちの良いお天気でしたね。

 

そんな青空の下、Mamanシエスタの階段の踏み板を塗りました!

塗装する前はこんな板です。無垢の木は手ざわり?足ざわりもよくて素足で歩くのが一番!

 

さてさて、準備です。

屋外で作業ですが、塗料が枕木や植栽に付かないように養生は大切です。

キャンプなどで使うテーブルをセッティング。

きょう使った道具はこんな感じ。

シンプルです。塗料・ハケ・小分け用コップ・ゴム手袋・ウエス(布)

ぴよ&ちゅうも応援してます🐤&🐁

階段の踏み板と踊り場の大きな板など13枚を塗って、一人作業で約3時間半。

 

絶対必要!と思ったものがありました!それは。。。

水分と食べ物!

塗るのが楽しくて夢中で塗り塗りしていると、気が付けば飲まず食わずな状態に。。。

汗をかかなくても水分補給は大切ですね。

あと、ちょっとお腹がすいてパクっと食べれるおにぎり🍙とかチョコレート🍫とかあるといいなぁと思いました。

後半お腹がすいて集中力が切れかけました。いかんいかん。

 

さて、何色を塗ったかはきょうは内緒です☺

ちょっとお楽しみです☺

 

作業をしていると、佐川急便のお兄さんと登場。

内装仕上げの塗り壁☆ヒッキーウォールが到着しました!

めちゃくちゃある!

ということは???

Mamanシエスタたっくさん塗り壁します☺

 

屋外での作業。とても気持ちよかったです。

通りすがりのご近所さまも声をかけてくださったり、子供たちは何をしてるのか不思議顔で通り過ぎたり。

楽しい一日となりました。ありがとうございました。

 

 

Mamanシエスタの完成お楽しみに🐤&🐁

 

*Mamanシエスタ*2020年1~2月にお披露目予定です!