かわいい!かっこいい!お家づくりは楽しい!

こんばんは。Maman高松です🐇

 

週末、お客様とMamanのお家の打ち合わせがありました。

大事な住宅ローンのお話。

金利が安いだけでローンを組む銀行を決めてはなりませぬ!

住宅ローンには手数料や保証料、そしてとても大事な保険。表の数字では説明できないことがたっくさん!

自分にもしもがあった後も考えて!パートナーにもしもがあったときのことも考えて!

一生涯を考えて一番その方にとって最適なローンをお勧めしています。

気になる方は一度Maman高松の話を聞きに来てくださいね💰

 

さて、お写真はMaman高松のショールームに飾っているデザインコンクリートのサンプル☆

漆喰?木?レンガ?石?週末来てくださったお客様が「これは何?」と待ってました!な質問をくれたのでお話しました。

 

これは何もないところから、古びた木の板を創ったり、何十年何百年も経って朽ちたレンガ積みを再現したり、石積みを造りこんだり・・・

室内外に施工できて、玄関周りをかっこよくしたり、リビングに少し変化を加えてみたり。

お店なんかにも似合いますよね。

 

施工方法は極秘です🤐

削ったり、押し付けたり、流し込んだり、塗ったり・・・この表現では何も伝わらないですよね。

お見せできるのはこの写真くらいかな? これ!わたしたちが創ったんですよ☺ 大先生が教えてくれました!

着色前!全然ちがうでしょ!

 

そしてこちらはMamanのお家には欠かせない『オーバーレイ』という技術で創ったサンプル。

これもわたしたちが先生に教わりながら創りました。

Mamanのお家の玄関ポーチは石でもタイルでもなく、この『オーバーレイ』なのです!

なんとも言えない表情。

真新しくない少し朽ちた感じがMamanのかわいい雰囲気にぴったりです。

ベージュは優しくて。グレーはきれいな印象。(サンプルなので色違いです)

そして個人的に大好きな室内の塗り壁も学びました。

塗り壁は何度も勉強して練習してきましたが、さらに技術を教わりコツをたくさんつかんできましたよ!

まだ左官職人さんにはなれませんが『左官職人見習い中』とは言えるかも???まだかな…

 

Maman高松は単なる工務店ではないのです!

おもしろい技術を皆さまに提案して、より楽しくて大切なお家にしていきたいですね。

規格住宅だから・・・なんて言わせませんよ☺

一度Maman高松にいらしてくださいね🐤&🐁

 

~*Mamanシエスタ*~

円座小学校前に2棟目のMamanのお家建築中☆

2020年1~2月にお見せできる予定です!お楽しみに!