理想のお家って。

こんばんは。Maman高松です🐇

クリスマスが終わり年末に向けて本格的に大掃除ですね! た!い!へ!ん!っ!

Mamanのお家は家事動線がとても考えられています。

Maman高松モデルハウスの30Nはコンパクトながら家事がとっても楽チン。

Maman30Nの平面プラン☆

これはこのモデルハウスに来てくれた人にわたしのジェスチャーしながらの話を聞いて欲しいのでここでは書きませんよ☺

イメージを膨らませてくださいね。

そして理想のお家とは?ですが、まず私はこんな風に思っています。

たとえば、お仕事でちょっと失敗しちゃったパパ。園や学校でちょっとしょんぼりしちゃった子供たち。

そんな気持ちでお家に帰った時、ママが笑顔で『おかえり!きょうもがんばったね!』って迎えてくれたら元気になれると思うのです。

逆に、お仕事うまくいったぞ!学校でいいことあったよ!園で先生に褒められたの!なんてウキウキして帰ったのに、ママが元気じゃなかったら。。。

さっきまで嬉しかった気持ちがどっか行ってしまわないかな?と。

家族にとってママの笑顔はとっても大切で、みんなのハッピーの元なのです。

でも、ママだって毎日大変!家事だって、お仕事してるママだっていろいろある。毎日笑顔でいられない時もありますよね。

だからお家は家事動線を楽にして、ママの好きなもので囲まれた空間があるとママの笑顔が少しでも自然に増えたらいいなと思うのです。

 

大好きなママへの誕生日
ママの誕生日プレゼント🎁ママのお顔を描いたよ

みんなママの喜ぶ顔が見たいですよね。

もちろんパパも毎日お仕事頑張って帰ってきて、ママのご機嫌取るのは大変!

だからママがご機嫌になれるようなお家考えてみませんか?

 

でもでも!

お家はパパ、ママ、子供たちのためとは限らないですよね。

子供さんがいなくても大切なわんちゃん🐶やねこちゃん🐈も大切な家族。

Mamanのお家は無垢の床なので肉球にも優しいんですよ☺

そして、お客様と話していて気づかされたことは、ママを卒業した女性が住むお家としてもMamanのお家は魅力的なのです!

むかし憧れたおとぎ話👸のようなかわいいお家。

カフェ☕のようなおしゃれなお家。

お友達を呼びたくなるような素敵なお家。

考えるとわくわくします☺

 

皆さまもかわいくて楽しくて、理想のお家づくり一緒に楽しみましょうね🐤&🐁