2019年一番おいしかったもの!

こんにちは。Maman高松です🐇

 

今年最後のblogとなりますね。始まって間もないblogですが読んでくださってありがとうございます。

最後はゆる~いお話です☺

今年たくさん思い出がある中で、美味しかったものを思い出してみました。

 

今年は出張が多くその中でも金沢のお魚は瀬戸内海のお魚とまたちがう美味しさで大変美味でございました☺

なにを食べても美味しいお魚。こちらで生では食べないものも新鮮でとても美味しいです。

 

お魚以外にもわたし自身食べたことのないものが金沢で食べれて、お酒もすすみました~☺

カマンベールチーズの串焼き 鰹節と葱必須!
酸っぱすぎない梅干の串焼き ワサビと鰹節必須!

 

そして今年はどれだけ加賀棒茶(ほうじ茶)を飲んだかわからないくらい毎日飲むほどハマっています。

香ばしくて本当に美味しい☺ そのほうじ茶のお供にたくさんの甘味をいただきましたがこちらの羊羹がわたしの№1となりました。

きんつばではなく羊羹

とても上品な甘さで、口の中で溶けるようなというか美味しさにこちらがとろけていたような感じです。

 

 

こちらは高松にあるお店のチーズトースト。Mamanのお客様に教えていただいて食べてみると、にやけちゃうほど美味しい☺

素朴な味の様でたくさんの種類のチーズで深い味わい

 

こちらは先日出張先の居酒屋さんで食べたもの。期待をかなり大きく上回り美味しさに驚く。

旬の里いもを煮付けてからのから揚げ!絶品☺

 

こちらはMamanの現場にて棟梁からの差し入れ。皆さまご存じたからさんです。

いままでにも食べてきたいちご大福ですが、棟梁の優しさが何百倍もプラスされて最高に美味しかった☺

たからさんのいちご大福 いちごの大きさにいつも驚く!

 

こちらスタッフさんにもらったナマタマゴ🥚

夏場の食欲ないときは卵かけご飯だけでも食べようよ!という優しさが詰まってました。

黄身は薄い色だけど味はすごく濃厚なたまご!おすすめ!
頂いたタケノコをスタッフさんが煮付けてくれました。とても上手で美味☺
ごはん食べ損ねたときはスタッフさんお手製おにぎり🍙めちゃちっちゃい。

 

後半は美味しさプラス愛情たっぷりですね。

そして最後はこちら。

お祭り帰りのかわいい女の子がくれました。

円座小学校で行われた地元の小さなお祭り。その帰り途中にMamanのモデルハウスに寄ってくれた女の子が分けてくれました。

サプライズであまりの可愛さに嬉し過ぎてしばらく食べられませんでした。

もちろんとても美味しかったです☺

 

愛情って大切でとても嬉しいですね。

わたしもご飯を作るときは『美味しくな~れ~』と思いながら作ります。これで本当に美味しくなる気がするんです(笑)

 

美味しいものは幸せになります。

年末年始。美味しいものが周りにたくさん現れます。食べずにはいられませんね。

 

来年も美味しいものをたくさん食べて。たくさん幸せをかみしめて。楽しく皆さまとお会いしていきたいと思います☺

 

2020年もMaman高松をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ほんとゆる~いblogで締めくくり。失礼しました☺