お庭が楽しい。我が家がもっと好きになるお庭。

こんばんは☺

雨が続いておりますが、みなさまいかがですか?

 

Instagramと同じ写真になってますが😅

今朝Mamanモデスハウスの玄関を出たところに四葉のクローバーをみつけました。

小さな小さなクローバー🍀

1.5センチくらいのクローバー。奥の葉っぱはもっと小さい。

玄関を出て車に乗るまでの間に生えてきてるので、踏みつけないように気をつけないと!

小さな幸せに気づけて、朝からほっこりしました。

 

そしてこちらはまんのう公園の紫陽花。お見事です😲

スタッフさんが写真を撮ってきてくれました。(いつもありがたいです🌸)

スタッフさんの休日。

紫陽花は雨が似合いますね。カタツムリも似合う。(でもここまで雨が続くのは苦しむ人が増えるのでカンベンしてほしいですね)

 

そしてこちらはみず色ママン(Maman30N)モデルハウスの前のグランドカバー。すごいことになっています。

奥まで広がってくれるといいな。
あり目線

 

春先に植えたお花は一旦終わってしまったけれど

オリーブの木は実をつけ始めて、なかなか楽しいお庭です。

次のシーズンまでに紫陽花植えてみようかな😉

 

土いじりは気持ちが落ち着いたり、頭を空っぽにできたりします。

たくさんのお花の手入れや野菜作りまではできないけれど、自然とこんな風に成長してくれて楽しませてくれるととっても愛しくなります。

我が家を好きになる大切なポイントかもしれません。

たまにに15分くらいの土いじり(草抜きともいう)おススメです。