無垢の扉を塗る!お家づくり自分でこんなことができます!

こんにちは😊

雨が続いてとても湿度も高く夕方になっても逆上せそうな日が続いていますね。

みなさまお体大丈夫ですか?

毎日現場で働いてくださる職人さんたちにも頭が下がります。

 

先日、現在建築中のオリジナルママンの家の御施主様と現場での作業のお話をしました。

今回はその続き~🙄

梁がお施主様の手作業が加わってとっっってもかわいくなっているのに、もっとかわいくなる事を丸一日かけてしてくださいました!

 

Maman高松の事務所で作業!

そう、無垢の木製建具の塗装です!😳

無垢の扉だからできる塗装という作業。

お施主様の趣味と合わさってお二人ともとても上手です!

濃く見えるでしょう?ここからが腕の見せ所なのです!

 

これはウォルナット色を塗ってます。

一度ハケで塗りつけて、少し経ってから布で拭き取っていきます。

塗装職人さんに上手にできるコツを教えてもらったので、大変だけどとても楽しい!

できた~

お施主様と力を合わせて、3人それぞれが得意な作業を分担して、手際よく!

 

お腹が空きました!といってお施主様がUber Eatsで注文してくださいまして!チーズオムカレー🍛美味しかった。。。😍

はじめてのUber Eats!体験しました。

 

なかなかの作業時間をスマホで好きな音楽を流しながら、みんなで歌って時に踊って(笑)

スタッフは歌詞が分からず適当にフン♪フン♪フ~ン♬ みんなで笑って歌って、でも手は止めない!楽しい。

 

日が暮れてみんなクタクタになりましたが、お施主様が最後まで笑顔でいてくださって感謝感謝です。

今回塗った扉が大工さんによって取り付けられる頃にはほぼほぼ完成でございます。

住まわれてから何年、何十年先もこの扉や梁を見ては楽しかった家づくりを思い出してもらえれば、私たちはこんなに幸せなことはないと思っています。

本当に貴重なそして大切な時間を一緒に過ごさせてくださりありがとうございました。

 

さて、このお施主様やスタッフ、そしてたくさんの職人さんや監督の思いの詰まったこのかわいいお家。

8月に完成見学会開催いたします。

お施主様のご厚意、本当にありがとうございます。

完成イメージパース☆

高松市内で8月8・9・10日の三連休!

詳細はまたお伝えします!

みなさまぜひお越しくださいね😉